忍者ブログ
カウンター
Blog Pet
☆ 占い ☆
AquaMuseum
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
怪獣
性別:
女性
職業:
特殊なサービス業
趣味:
愚痴(;^_^A アセアセ・・・
music
最新コメント
[06/12 yurppe]
[04/17 怪獣]
[04/16 もっち]
[10/11 yuka]
[09/08 とかちかぶ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
普段は絶対言えない事を、ここで毒づいちゃう(^◇^;;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夜のお仕事だった怪獣
今日は就業後すぐに・・・汽車に乗って札幌へ行かなくっちゃ

だったのに~

昨日16時頃から・・・・・・
しんしんとが降って・・・・・・
仕事が終わった頃には、約50センチ程

まず・・・自分のを発掘して・・・・・・
帰宅してからは、駐車スペースを空けて・・・・・・
大急ぎで、地元駅に向かったのでした

この話に・・・・・・・・・・・・・・・
ココのBlogに相応しい出来事が・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に夜勤をしていた、同僚の男の子・・・・・・
「怪獣さん、急いでいるんだったら雪かき手伝いますよ!!!」
「駅までも送りますよ♪」
え~イイのぉ~って言いながら・・・ちょっと期待したわよ
それなのにぃ~もぉ~
こいつったら
雪かきには来ない・・・
汽車の時間と、家を出る時間も言ってあったのに~
送ってもくれない
帰っても・・・しばらく口きいてやんない

PR

あまりにもお久し振りですm(_ _)m
2009年になってしまいました
あけましておめでとうございます・・・ペコリ(o_ _)o))

さてさて・・・・・・  ←古すぎる書き出し
まだ、年が明けて1週間も経っていませんが・・・・・・
すでに落ち込む事件が2件も

①1月1日・・・・・・
 通勤途中で、路外転落。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 単独事故で・・・怪獣は怪我もせず元気なのだが・・・・・・
 正月早々、車を壊したΣ( ̄ロ ̄lll)
②1月6日(本日)・・・・・・
 上司の言葉に落ち込んだ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 確かに自分のミスなんだけど・・・
 「主任とかの役職はついていなくても、ベテランなんだから・・・」
 「役職手当貰ってる人だって、けして高給じゃないんだから・・・」
 「ベテランなんだから・・・ベテランなんだから・・・ベテランなんだから・・・」

はいその通りです・・・・・・・
 でも~~~~~
 怪獣のお給料は・・・ほんとに安いんですよぉ
 でもぉ~~~~~
 その見落とししたの・・・怪獣だけじゃないじゃない
 えぇ~~~~~
 そうですよ年くってますよ

(o´_`o)ハァ・・・ 何を言ったって怪獣が全て悪いんですΣ( ̄ロ ̄lll)

本日、朝のお話・・・・・・
今日の怪獣は、朝8時出勤の早出(^。^;;
   8時と言っても・・・
   7時40分からの朝食介助に間に合う様に出勤しているんだけど
   これが、一人だけじゃなく・・・
   もう一人、同じ時間に出勤する人がいるんです
 
今朝、一緒に勤務についたのは・・・今年入社の、44歳(・・?) 女性
確かに、8時から仕事なんだから・・・問題はないのだけど・・・・・・
7時40分に出社して・・・
   これは怪獣とほぼ同時刻(^。^;; のんびり、申し送りノートに目を通していました
   これも大事な事なんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう、お食事は届いているので・・・・・・
『ご飯来てるから、食事介助に行くよ』って言ったら・・・『あははっ』笑われた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
しかも『怪獣さんは、いつ見るんですか?』って聞くから
『ご飯が終わって、時間ができたら』って答えた・・・
それでも・・・ヘラヘラ笑ってたΣ( ̄ロ ̄lll)
怪獣(・・?) そんなに間違った事・・・言ったのかな(´-ω-`)う~ん
8月も終わりですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(o´_`o)ハァ・・・ 今年度も、職場の人不足は変わりない状態です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
新採用が、1~2度勤務しただけで(  ゚ ▽ ゚ ;)
ツライとか・・・想像と違って大変だったとか・・・・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そんな理由で(・・?) ってな退職Σ( ̄ロ ̄lll)
とっ、言う訳で・・・・・・・・・・・・・・・
今年度も、我が会社は人不足ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

仕事って・・・・・・
どんな事でも、何かしら大変なもんじゃないかなぁ~(´-ω-`)う~ん
まして、他人のお世話をする介護の仕事って・・・
対人関係、病気やケガや事故のリスク・・・・・・
普通のお仕事には無い緊張感があると思うけど??
でも・・・・・・
面接を受けて、就職しようと思ったんでしょ(・・?)
心構えって?????あったんじゃないのかε=(。・`ω´・。)プンプン!!

こんな事書くから・・・介護の仕事は大変って思われるだろうね(^。^;;
でもね~楽しいんだよ(o^-^o) 給料は安いけどね(^。-)~☆
放置し過ぎです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本家をご存知ない方・・・・・・・・・(そんな方は少数ですが・・・)
ほんと~に(б-б*)オヒサ♪でございますm(_ _)m

今日は久し振りに・・・・・・
カッチ~ンと来たお話をします(*'-'*)エヘヘ

タイトル『ヤブ医者でしょε=(。・`ω´・。)プンプン!! 』
昨夜、夜のお仕事をしていた怪獣・・・・・・
   何度も書いていますが(^。^;; 怪獣の仕事は特殊なサービス業♪
この頃、急に暖かくなったり・・・急に寒くなったり・・・・・・
寒暖の差が激しい(^。^;; 怪獣地方(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
勤務先にも、風邪をひかれている方がチラホラΣ( ̄ロ ̄lll)
数日前から・・・発熱されていて・・・・・・
   症状から、風邪だけではない様子・・・・・・・・・
土日を、無難にやり過ごし・・・・・・
月曜日の昨日・・・病院を受診されました・・・・・・
怪獣が想像していた病名を付けられて、戻って来ていたのですが・・・・・・
夜中に高熱&強度のタンがらみ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
こりゃ・・・助けを呼ばなきゃ・・・・・・
って事で、その専門職を呼びました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
時間は23時30分・・・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
専門職の見立てで、急遽・・・深夜に受診・・・・・・
搬送先は・・・・・・日中受診した病院・・・・・・・・・・・・・・・
そこで告げられた病名は(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 《肺炎》Σ( ̄ロ ̄lll)
そのまま入院されましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
あれ(・・?) 日中、受診した時にレントゲン撮らなかったの??????
ってか・・・何の検査したんだ(´-ω-`)う~ん

かわいそうなのは・・・夜中に呼び出された職員でも、怪獣でもありません!!!
高熱にうなされていた彼女なんですε=(。・`ω´・。)プンプン!!

もう・・・ぶっちゃけちゃうと・・・・・・
怪獣のお勤め先は・・・特別養護老人ホームなんですが・・・・・・
そりゃ~24時間介護スタッフはいるし・・・看護師もいるけど・・・・・・
私達、介護スタッフは医療行為できないし・・・
夜間、看護師は自宅待機だし・・・・・・
心配だから日中、病院受診してるのにε=(。・`ω´・。)プンプン!!
そこで見落としがあったら(o´_`o)ハァ・・・
今回の事は、利用者も無事で・・・すぐに死に至る状況ではないが・・・・・・
何かあってからでは遅いのよε=(。・`ω´・。)プンプン!!
もぉ~ε=(。・`ω´・。)プンプン!! いい加減にして~!!!!!!
たまたま・・・・・・・・・なんだと思う・・・・・・・・・・・・・・・
がっ !!!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! またですか ??????????
とっ思う事がありましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

クドイようですが・・・・・・
特殊なサービス業な怪獣ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
その勤務は・・・カレンダー通りではありません(^。^;;
毎月、シフト表と言うものがあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日曜日や祝日もお仕事だったりしますv(^-^)v
   もちろん平日に休みもありますけど(*'-'*)エヘヘ

この季節・・・・・・
巷で流行するウイルス等に感染される同僚も・・・
たまにはいるのですが・・・
その度に、「○日・・・夜勤できる?」とか「明日・・・2時間早く出社できる?」とか・・・
電話がかかってくるんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
   11月は、自分の都合で10日も連続休暇もらっちゃったし・・・
   会社からの電話に出られなくて・・・上司からの印象が悪くなっちゃってるし・・・・・・
そんなこんな・・・・・・で・・・・・・・・・
変更の電話があったら断らないようにしてるんだけど(o´_`o)ハァ・・・
今月まだ中旬なのに・・・・・・もう3回目だよΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなに頑張ってるんだから・・・
何か特典はないのかな・・・・・・あははっ(^◇^;;

ちなみに・・・・・・
明日(・・?) 今日も・・・・・・・・・・・・・・・
2時間早く出社しますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そろそろ寝なきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほんと・・・・・・最近ここの更新サボりっぱなし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ~愚痴が無いのは、精神が安定しているって事なんじゃないか(・・?) と思って
大目に見てやって下さいまし(^。-)~☆

そんな怪獣も・・・・・・
11月は2度・・・仕事関係で落ち込んでいました(o´_`o)ハァ・・・
2度とも、夜勤を終えて帰宅した後・・・
会社から電話がありまして・・・
内容はどちらも、勘違い聞き間違いから生じた苦情のようなものΣ( ̄ロ ̄lll)
「それはどうゆう事?」って言われても・・・
身に覚えが無い訳で・・・
素直に謝れない自分がいたりする訳で・・・
それでも、誤解されるような怪獣だから悪いんだろうε=( ̄。 ̄;A フゥ…

怪獣ってば・・・・・・
この特殊なサービス業に向いてないのかな~(´-ω-`)う~ん
放置し過ぎですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
10月は1度も更新していませんでしたo(*^▽^*)o~♪あはっ 

愚痴が無かった訳ではありません(^。^;;
もうココでは常連さんになりつつある・・・アルトバイエルン
彼は、10月もやってくれました(o´_`o)ハァ・・・
ある日・・・彼は朝8時までに出勤しなければならなっかった
何があったのか(・・?) そんな事は知らないが・・・
朝7時20分頃に、急に「休みをくれ」と言ってきたらしい←もちろん電話で・・・
そこで上司が、あわてて怪獣に電話をしてきました
「急で悪いんだけど、8時までに出勤してくれ」って・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 今7時30分だよ???
8時までって今すぐ家を出なきゃ・・・だよ。゜(>д<)゜。
たまたま、早く起きてはいたが・・・
この日は、年に2度ある健康診断があったため
朝からお風呂に入ろうとしていたのよ~
もぉ~汚いまま出勤したし・・・病院にも行きましたよε=(。・`ω´・。)プンプン!!
次の日、彼が出勤してきて「すみませんでした」って言ってくれたけど
許す気にはなれませんでした・・・怪獣ってちっちゃい(^◇^;;

それはそれとして・・・・・・
10月最後の今日♪世間ではハロウィン一色ですが・・・
怪獣はというと、風邪をひき。゜(>д<)゜。
熱・咳・鼻水と戦っておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
特に鼻水がすごい事になっています・・・
タラ~ッと勝手に流れちゃうんですΣ( ̄ロ ̄lll)
やわらかティシュを使っていても、鼻の下が痛い(^。^;;
もぉ~まっかっかですよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
以前から気になっていたアイツε=(。・`ω´・。)プンプン!!
通称アルトバイエルン
アイツは仕事を何だと思ってんだ(・・?) 

怪獣のお仕事は、特殊なサービス業なのだが・・・・・・・・・・・・・・・
365日・・・勤務表(シフト表)と言うのがあって・・・・・・
これによって、休みだったり・・・夜のお仕事だったりする・・・・・・
日々の最低勤務人数は6人!!
   日によっては、増える事も・・・もちろんあります♪
6人には、役割が当てられていて・・・
それはシフト表に書き込まれているのですが・・・・・・
増えた方々のシフト表は、何も書かれておらず・・・・・・
   これを白勤務というのだが・・・
その日の日課によっては、ただ多いだけの場合もあります(^。^;;
   もちろん必要があって、多い事が主なんですけど・・・

アルトバイエルンの場合・・・・・・
その白勤務の日は、有給を取る日(・・?) らしく
しょっちゅうお休みをします(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
それどころか、最近は6人に数えられている日にさえ有給を取りますΣ( ̄ロ ̄lll)
理由は・・・歯医者へ行くとか・・・○○が痛いからとか・・・・・・
母が熱を出したからとか・・・・・・・・・(´-ω-`)う~ん
自由でイイね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
歯医者って(  ゚ ▽ ゚ ;)シフト表の休みって書いてある所で予約しない(・・?)
母って(^。^;;子どもじゃないでしょε=(。・`ω´・。)プンプン!!
まったく(o´_`o)ハァ・・・ 子どもじゃないんだから・・・・・・
仕事を何だと思ってんだか・・・・・・

有給って・・・・・・
働く者の権利かもしれないけど・・・
それって、ちゃんとお仕事している人にあるものだと・・・・・・
こんな事・・・思ってる怪獣って・・・・・・
おばちゃん(・・?) なんですか(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
6月も、もう終わりですなぁ~(o´_`o)ハァ・・・
とぉ~っても忙しかった・・・
ってか・・・記憶が残らないほど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっちゅう間に過ぎていきましたな(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

前記事に書いた後、さらに事態は悪化していまして・・・・・・
腰痛の方は、仕事に復帰されたのだが・・・
採用になって、すぐに体調を崩した方は
そのまま退職してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
   この方・・・5年間も、他で「特殊なサービス業」をしていたので
   自分は「ベテラン」みたいな事を、真顔で言っちゃう方でした(^。^;;
この時点で、-2名の環境ε=(。・`ω´・。)プンプン!!

中旬には・・・・・・
怪獣のいる係で、以前からここに登場しているH.Tさん
   通称「アルトバイエルン♪」←解る人には解るんです(^◇^;;
「お仕事中に、首をひっかかれて腫れたので・・・病院へ行きます。」
「労災かもしれないので、状態によっては数日休みます。」
って・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! でしたね~(´-ω-`)う~ん
結局、労災にはならず(←あたりまえ!!!!!)
でも・・・1週間休んだのでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな事になるのも、自己管理責任でしょ~がε=(。・`ω´・。)プンプン!!
出勤してきたら、上司に説明と謝罪しなさいよ!!!!!!!!!!

そして下旬・・・・・・
結局、今月も-2名で乗り切りましたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
来月は、1名採用されて-1名でスタートするそうです・・・
全員そろうのは(・・?) いったい何時になるんでしょう(o´_`o)ハァ・・・

35.JPG
本日、自分で踏んでしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Copyright: 怪獣。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆