忍者ブログ
カウンター
Blog Pet
☆ 占い ☆
AquaMuseum
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
怪獣
性別:
女性
職業:
特殊なサービス業
趣味:
愚痴(;^_^A アセアセ・・・
music
最新コメント
[06/12 yurppe]
[04/17 怪獣]
[04/16 もっち]
[10/11 yuka]
[09/08 とかちかぶ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
普段は絶対言えない事を、ここで毒づいちゃう(^◇^;;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・ 長 文 で す ・・・・・・

今年、怪獣の会社は大殺界なんですかね~(・・?)

4月・・・・・・
新年度スタート時点で、怪獣所属課の2つある係が
それぞれ、1人足りない状態で迎えた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
それは1週間遅れで、解消されたのだが・・・
その3日後(4月中旬)・・・・・・
突然、他の課で退職される方がいて・・・
怪獣の係から1人、その課の人員を埋めるための異動があった・・・
とっ、言う訳で・・・
結局4月は-1名で、仕事をこなすo(*^▽^*)o~♪あはっ

5月・・・・・・
G.W.明けに、1人採用(この時点で+-0になったと、思ったら・・・
4日後、来年3月に定年予定の方が
体調を崩し、急に退職される事になった(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
それどころか・・・
採用されたばかりの方まで
腰痛を理由に、1週間勤務して・・・突然退職Σ( ̄ロ ̄lll)
さらに・・・
5月下旬(22日頃だったかな?)
4月1日に採用になったばかりの方が・・・
いきなり無断欠勤(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! その次の日、退職ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
なので・・・5月は-3名で、仕事をこなす(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 

6月・・・・・・
6月1日付けで、2人採用になり・・・この時点で、-1名(o´_`o)ハァ・・・
それなのに隣の係で、腰痛を理由に1名療養する事になるわ
採用になったばかりの人が、昨日から体調不良で休むわ
何なんですか??今日現在-3名みたいな状態です・・・
慢性的に人員不足なんです。゜(>д<)゜。

怪獣も含め、日々仕事をされてるみなさんは
風邪をひいて多少の熱があっても・・・ひどい頭痛があっても・・・
少々体調が悪くたって、休む事が出来ない有様です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ってな訳で・・・・・・
本家のBlog更新を優先して、ここの更新は滞っていたのでした(^。^;;
まぁ、毒づく暇も無かったんですけど(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 

ただ・・・・・・
今、頑張っているみなさんが(怪獣も)・・・
体調を崩さない事を、願うばかりですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
だって・・・休んでいる人の穴埋めに
夜勤は増えるし・・・
休みの日にまで、追加勤務の要請があるんだもの
のんびり休んでもいられないのよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

今年の夏は・・・・・・
忙し過ぎて、ヘロヘロになっていそうな
怪獣の愚痴でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 ★ただ、ダラダラと・・・とりとめのナイ独り言で
   解り辛い文章で(*_ _)人ゴメンナサイ
   ここに書いた事で、ちょっとだけスッキリしたので
   明日も、元気にお仕事できそうです♪
   o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ ございましたm(_ _)m★
PR
☆昨日のお話☆

最近シフトの都合で・・・
日々の勤務者が、最低人数しか勤務していず
毎日、昼休みが削られたり
就業時間が遅くなっていましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ところが昨日・・・・・・
珍しく、3~4人も多く出勤していました♪
お昼休みも、15分も前から休めちゃう状態でしたo(*^▽^*)o~♪あはっ

そっ!! 15分もいつもより早いのに・・・
S.Mさんったら「こんなに(職員が大勢)いるのに、こんなに(時間が)かかって」
って(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! って言うような事を言っちゃいました(^◇^;;

そして午後のお仕事・・・・・・
彼女が手早いのは解るけど・・・
他の職員が、手早く出来ないことにイライラして
無愛想な感じになるのは(・・?) どうかと思いますよ(o´_`o)ハァ・・・ 

みなさんはあなたより経験が少ないけど
年齢ではずぅ~っと上の方もいるんですから
そっ!! 経験が少ないんですよε=(。・`ω´・。)プンプン!!
もっと優しくしてあげましょ♪ねっ(^。-)~☆
今日は・・・
これからお仕事(^。^;; つまり夜勤です。゜(>д<)゜。

3人で、朝までお仕事するのだけど・・・
相手によっては、非常に疲れるです(o゜◇゜)ノ

本日は、ここで度々登場しているH.T.さんとY.K.さん
怪獣は・・・どちらも苦手Σ( ̄ロ ̄lll)
朝まで長いな~(o´_`o)ハァ・・・

グチグチ言ってられない(´-ω-`)
p(*^-^*)q がんばりますっ♪
ただ今、仮眠のお時間です♪
今日のお相手は…
以前、このブログに登場した事のあるH・Tさん(>_<)
とっ…K・Iさん(゚-゚)
何だか…存在がウザい……
やっぱり好きくない(x_x;)
3人で夜勤…良かったぁ~
2人っきりだったら、耐えられないよ~(/_・、)

明日の朝まで…約10時間
頑張りますo(^o^)o

久し振りに、特殊なサービス業の話・・・・・・

怪獣自身は、気ままな独り暮らしなので
クリスマスと言っても、特別な事は何もありません

がっ・・・・・・
怪獣のお仕事(特殊なサービス業)では
クリスマス会(゚○゚)!なるものが、あります(o゚◇゚)ノ

だから・・・と言って・・・・・・
特別な事がある訳ではなく
いつもより、豪華な食事になる・・・くらい(;^_^A アセアセ・・・

今日が、その日だったんだけど
怪獣は・・・その担当だったんです(≧∇≦)
普段は口出ししない献立
あんな料理で、こんな感じでと・・・
ささやかではあるが、気分だけでも楽しめるよう
考えてみました\(^▽^)/
お食事の評判は、すこぶる良くって
担当して良かったと、大満足(自分が

ところがっ・・・・・・
先月下旬からのドタバタで
会場となる食堂のディスプレーが間に合わず
と言うか、出来ず(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと・・・さみしい会場になってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ってゆ~か~
いっしょに担当だった、M.Sさん(彼女が責任者)
も少し、いろいろ考えて動いてよ
飾りつけとか、買出しとか、上司との打ち合わせとか
責任者の(*・・)σアナタが、根回しするでしょ('_'?)...?
ふ・つ・うは・・・
( ´△`)アァ-疲れるε= (++ )

なので・・・・・・
今日も怪獣は、お家で独り飲みしてます(*^▽^*)ノ

11月・・・3連休前日の話・・・・・・
      ↑↑↑
   もちろん怪獣にはナイ

仕事で、失敗をしてしまった( ̄□||||!!
さすがの怪獣でも、落ち込んだε= (++ )
だから・・・と言う訳ではないが・・・・・・
ネット生活から、遠ざかってしまった
本家ブログの更新も・・・

幸い、大事にはならず
あれからも、いつも通りにお仕事を続けていますが
2度と同じ失敗をしない様
心に誓った怪獣でしたm(_ _)m

 ☆ 上司の一言 ☆
「インフルエンザ予防接種の申し込み、書いていないの、あんたと○○さんだけだから!!今日までなんだよ!!!!!」って。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
え(゚○゚)!って感じでしょ( ̄□||||!!
だって、月曜日の朝、夜勤を終えた時には、まだ来月のシフト表が出ていなくて
水曜日の今日、出勤したら・・・一番に言われた
そりゃないよ・・・
もっと違う言い方できないのかね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

特殊なサービス業な怪獣・・・
内容によっては、二人ペアでお仕事します♪

今回、ペアを組む事になった、相手のお話・・・

とにかく、仕事がザツ
オムツ交換後、取り替えたオムツを置いたまま行ってしまう
危険防止のための約束事を、しょっちゅう忘れる

食べ方がキライとか
歩き方がヘンとか
パソコンに向かう姿勢がヘンとか
まぁ、個人的な好き嫌いはおいといて・・・

あなたは、新人ではないのよぉ~
と・・・
大声で叫びたくなります

お願いします、もっとちゃんとして下さい

今日はこれから夜勤です
こんな相手と、一晩いっしょはイヤです
早く、明日にならないかなぁ~
怪獣のお仕事は、特殊なサービス業 くどい(^◇^;;

食事介助(食べさせる)

水分補給(飲ませる)
入浴介助(風呂に入れる)
オムツ交換(これは、そのまんま読んだ通り)
夜勤(これも、そのまんま)
ま~簡単に説明しちゃうと、こんな感じです(^^;;

怪獣は、上記の中でも・・・

食事介助・水分補給が苦手。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちょっと時間がかかる(?)らしい
  (一生懸命やってるんだけどね~)
でも・・・言い訳をさせてもらえるなら・・・・・・
相手あっての事ですもの、相手のペースってもんがあるでしょ !!
日によっては、時間も掛かるのよぉ~


で、タイトルにもある「若い後輩」の話
怪獣が、あるご婦人の食事介助をしている時に
やっぱり時間が掛かってしまって
  (自分達の昼休み突入ってなっちゃった・・・)
食事の最後に、お茶を飲んで頂くのだけど
  (口の中をキレイにする意味もあるので・・・)
  (今年の残暑は、特に厳しいので、ぜひ水分を摂って頂きたかったのに・・・)
『もう時間だから』と、そのご婦人(車椅子使用者)を連れて行ってしまった()!
怪獣、その子より10歳も年上なのに(^
^;;
  (在職年数も長いのに・・・)

あっけにとられて、何も言えなかった( ̄□||||!!
ご婦人のためにも、言わなきゃいけなかったのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ここで愚痴るしかない自分を、深~く反省して
次からは、ちゃんと言わなきゃ !!
と、思っていますm(_ _)m
怪獣のお仕事は、特殊なサービス業(?)
このBlogは・・・
普段、決して言えない様な事を書いちゃう所なので
ちょっと愚痴ってみる(;^_^A アセアセ・・・


  あるご婦人の話 
「視力がほとんどナイ」と、おっしゃるその方は

ご主人の頭を見て「あら、ずいぶん白くなったね~」と、一言・・・
   見えてんじゃないかぁ?

おまけに・・・・・・
桜見学・紅葉見学・菊祭見学といった、観賞行事に参加('_'?)...?
   やっぱり、見えてんじゃないかぁ?


で・・・・・・
こちらが弱い立場なのを解かっていて
グサッと突き刺さる事を、平気で言ってくる
それを、これでもかって位の笑顔で冗談返ししても
その冗談が通じない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
上司に、「こんな事、言われた・・・」ってチクル(^◇^;;

( ´△
)アァ-やんなっちゃうε=( ̄。 ̄;A フゥ

Copyright: 怪獣。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆